そして父になる 実話だった!!結末はどっち??

今夜2017/09/16地上派土曜プレミアムにて放送する『そして父になる』じつは、実際に起こった実話であり、小説やドラマ化もされています。本当に起きてはいけない事件ですが、当時の家族はどんな思いだったのでしょうか??

そして映画『そして父になる』の結末はどっち?!どうなるの??語っていきたいと思います。

 

そして父になる 実話だった!!

して父になる』が、実話と言っても登場人物すべてが実話なわけではなく。参考にしたベースの話しになります。

ただ実際にこのような事件はあり、実話になります。

映画同様 実話も、血液検査で両親からは 産まれない血液型であることが判明し、当時の産院で同じ時期に入院していた女児を調べ 、取り違えが発覚。じつは家庭環境も映画と似ていて、片方は、教育熱心な家庭片方は、奔放に育てている。ただ実話の真相はある意味真逆!

 

★映画

お金持ち夫婦で教育熱心な家庭が居心地良くなくて、貧乏人で子沢山の家が居心地いいという話

★実話

育熱心な家の方が居心地がよくて貧乏人の家の方が兄弟多くて家で勉強できなくて親が飲んだくれで居心地が悪く、最後は離婚してしまう

 

実話を知ると分るように。映画はある意味逆に話しをまとめたのでしょう。

ちなみに実話はドキュメンタリー番組として放送もしており、私も当時この放送をみましたが、色々と考えさせられました。現実ってのは非常に非情だそうドキュメンタリー番組をみて思った事を覚えています。

スポンサーリンク

そして父になる結末はどっち??

そして父になる」は、福山雅治さん主演の映画です。先ほど実話の結末は語りましたが、映画の結末は・・。

 

曖昧なんです。

 

子供と過ごした時間か血の繋がりのどっちを選ぶのか?映画を観ていない人も気になると思いますが・・。

じつは、『そして父になる』を観た人もその後のストーリーが凄く気になる結末なんです。悪い言い方で『曖昧』

 

映画『そして父になる』は、最終的な結末は映画を最後まで観た観客に想像、考えさせる、というのが、この監督さんの映画の作りなんだと思いました。

 

個人的には・・。答えが欲しかった!ハッキリする映画が好きな私には少し残念に思った結末でした。きっとこの答えをハッキリ出す事はできないくらい難しい問題なのでしょう。

 

実話では、結局両家族隣同士に住むことで収まりました。

 

やはり現実でも答えを出す事が難しいこの問題。ただじつは福山雅治さんがラストシーンで言う台詞に答えがあった?!

 

スポンサーリンク

そして父になる ネタバレ結末は?

https://twitter.com/fujitv/status/908830557655646208

福山雅治さんがラストシーンで言う台詞とは・・。

 

福山「ミッションは終わりだ」

 

その言葉から取れるのは・・。

 

『結局元に戻した』

 

この福山さんの台詞の『ミッション』というのは、そういうことなのかな?っと私は感じました。

 

しかしこの『ミッション』には違う意味に捉える人もいて、「血縁どおりの組み合わせで家族として暮らし、取り違えの組み合わせでの親子は交流を制限する。」と考える人。 

血縁どおりの組み合わせで家族として暮らすにしても、取り違えの組み合わせでも情はあるから、交流を制限しない。

2つのミッションの終了を感じるようですね。

 

どちらの意味にしても少し曖昧!!『そして父になる』のモデル女性からは「中途半端で納得できない」なんて批判的なコメントもでているようですね・・。

 

ただ私の希望では

 

いったん元に戻して、みんなで家族になる第3の道を選択

 

つまり『みんなで家族になった』そんな結末が良いな~。

お互い、両方引き取ってもいいと言わせたのがポイントで、つまり、お互い、両方の子供を愛している。頻繁に交流して、みんなで家族になる。これが一番ハッピーエンド。こんな終わり方をしっかり観たかったな~。

 

ただこれはタイトルにある通り。福山雅治さん演じる父親が本当に父になる話しであり、その部分は、血がつながっていようと育てた時間が長かろうと父親としての子供と関わる時間を持たないと父親にはなれない。 そのことに気づいた福山さんは、本当の意味で父になった。

 

なのである意味曖昧ではなく、しっかり映画としては結末は迎えていた。のでは??

そして父になる感想は?

どちらの結末にしても、そしてなる すごい話だと思いました。しかも実際にこのような事件はある。6年間育てた息子は他人の子だった。衝撃的な事実に対する結末は一言では語れませんね。

スポンサーリンク

そして父になる 動画を観るには?!

もう一度『そして、父になる』を観て結末について考えたい人は・・。

 

FODを使って観る事をおすすめします
『FOD』はドラマ公式サイトでも紹介されている方法なので安全安心で利用することができます。じつはFODは現在もっとも注目を集める動画配信サイトなんです。有料会員数80万人以上!20~30代の若世代にとっても人気なんですよ~。

 

しかも今ならYahoo!IDを使って登録する事で

 

31日間無料キャンペーン中!!
FODでそして、父になるを観る[PR]

他にも人気作が沢山♪

  • コードブルー3
  • ひとつ屋根の下
  • 君の名は
  • LOVEorNOT

 

若き福山雅治さんの演技が観れる『ひとつ屋根の下』なんて特におすすめ!ちぃに~可愛い///

 

 ▼登録はこちらから