コードブルー3 キャスト一覧 新キャストに対する感想は?

7月から待望の3seasonが放送されるドラマ「コードブルー」のメインキャストが発表されましたね♪コードブルーは、2008年に1seasonが放送され、2009年にスペシャル版、2010年には2seasonが放送されるなど、豪華キャストが出演していた大人気ドラマ!そんなコードブルーが7年ぶりに放送されると言う事で、大変注目を集めています。

中でも、7年前は若手だったメインキャストの5人は、今では多くのドラマで活躍している売れっ子ばかり!そんな5人が再集結し、さらには新キャストとして今注目の俳優さんたちがキャスティングされるなど、これは注目せずにはいられません!!今回はキャスト一覧と新キャストに対する感想をまとめていきます。

スポンサーリンク
 

 

コードブルー3 あらすじ

10年以上のキャリアを越えた彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。
藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学付属北部病院の救命センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。
白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。
かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香)は翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。
冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。
また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命を支える整形外科専門の救命医となっていた。
それぞれに命と真剣に向き合いながら、あるものは家族を失い、あるものは恋人と出会い、あるものはライバルと熾烈な戦いを繰り広げるなど新たな局面を迎えていた・・・。

引用http://www.fujitv.co.jp/codeblue/introduction/index.html

 

 

コードブルー3 キャスト一覧

続投キャスト

https://twitter.com/atsukoa1/status/870917322088652800

山下 智久(やました ともひさ)
生年月日 :1985年4月9日(32歳)
代表作  :「野ブタ。をプロデュース」「クロサギ」
最近の出演:「ボク、運命の人です。」「5→9~私に恋したお坊さん~」

役   :藍沢 耕作
役柄  :名医になるためフェロードクターとして経験を積み、現在は脳外科医としてさらなる高みをめざしている。
コメント:久しぶりに5人で集まれる事、そして藍沢をまた演じられる事を嬉しく思い、成長した姿を皆さまにお見せする事が出来たらと思います。

新垣 結衣(あらがき ゆい)
生年月日 :1988年6月11日(28歳)
代表作  :「恋空」「リーガル・ハイ」
最近の出演:「逃げるは恥だが役に立つ」「掟上今日子の備忘録」

役   :白石 恵
役柄  :人手不足の翔北救命センターでフライトドクターのリーダーとして奮闘している。
コメント:物語の中で状況や立場など、あらゆる事が7年前とは大きく変わった新しい『コード・ブルー』を、あのとき共に懸命に駆け抜けたこの5人でまたやれる事がとても楽しみです。

 

戸田 恵梨香(とだ えりか)
生年月日 :1988年8月17日(28歳)
代表作  :「LIAR GAME」「SPEC」
最近の出演:「リバース」「デスノート Light up the NEW world」

役   :緋山 美帆子
役柄  :フェロードクターとして白石らと活躍していたが、現在は周産期医療センターの産婦人科医の道を進んでいる。
コメント:今の私にできる事を”緋山”と向き合いながら、怒涛の日々をもう一度懸命に生きたいと思います。

 

比嘉 愛未(ひが まなみ)
生年月日 :1986年6月14日(30歳)
代表作  :「マルモのおきて」「どんど晴れ」
最近の出演:「釣りバカ日誌」「サムライせんせい」

役   :冴島 はるか
役柄  :最年少のフライトナースだったが、現在ではフライトナースのエースになった。
コメント:『コード・ブルー』ファンの方も、初めてご覧になる方にも愛されるような作品を作っていきますので楽しみにして下さいね。

 

浅利 陽介(あさり ようすけ)
生年月日 :1987年8月14日(29歳)
代表作  :「キッズ・ウォー」「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
最近の出演:「真田丸」

役   :藤川 一男
役柄  :フェロー課程では他のメンバーに比べスキル面で負けていたが、現在は白石と共に翔北救命を支える整形外科専門の救命医として活躍している。
コメント:余裕がある藤川一男ではなく、藍沢に男として勝つ気マンマンで挑んでいく、藤川を見せたいなと思います。

椎名 桔平(しいな きっぺい)
生年月日 :1964年7月14日(52歳)
代表作  :「アンティーク」「ラブジェネレーション」
最近の出演:「嫌われる勇気」「暗殺教室」

役   :橘 啓輔
役柄  :2ndシーズンでは藍沢らフェローを指導しながら救命医として活躍していたが、今回は父として息子と向き合う事に・・・。
コメント:主人公たちが一人前の医師として帰って来ます。どんな人間ドラマが待ってるのか「特別な期待」をお寄せください
いや~7年前は普通に見てたけど、今考えると凄いキャスト陣だよね!この5人がまた見れるなんて、すごい楽しみ♪

コードブルー3 椎名桔平役柄復習!

 

新キャスト

https://twitter.com/hazuki_gk_voice/status/866609537003864064

有岡 大貴(ありおか だいき)
生年月日 :1991年4月15日(26歳)
代表作  :「金田一少年の事件簿N」「掟上今日子の備忘録」
最近の出演:「こどもつかい」

役   :名取 颯馬
役柄  :名取総合病院の院長兼経営者の一人息子。技術は高いのだが、医師としての情熱が無い、それにはある理由が・・・。
コメント:7年ぶりのまた新たな魅力のつまった新しいシーズンをぜひ楽しみにしていてください!

成田 凌(なりた りょう)
生年月日 :1993年11月22日(23歳)
代表作  :「逃げるは恥だが役に立つ」「君の名は」
最近の出演:「人は見た目が100パーセント」「キセキ -あの日のソビト-」

役   :灰谷 俊平
役柄  :まじめで心優しいが、技術が劣っていることをコンプレックスに思っている。要領が悪く、肝心なときに腰が引けてしまうことも多い。
コメント:「なりたい自分」があるけれど勇気がない、怖いという感情が大きな壁になっている。そんな一面が自分にもあるな、と自分にかぶせて見ていただき応援してもらえる存在になれたらと思います。

新木 優子(あらき ゆうこ)
生年月日 : 1993年12月15日(23歳)
代表作  :「監獄学園」「ラブラブエイリアン」
最近の出演:「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「100万円の女たち」

役   :横峯 あかり
役柄  :積極的で物怖じしない行動力を持ち、現場の厳しさを持ち前の明るさで乗り越えていく。
コメント:私含め新しいフェローや看護師が入った新体制の『コード・ブルー』を楽しみにして下さい!

馬場 ふみか(ばば ふみか)
生年月日 :1995年6月21日(21歳)
代表作  :「仮面ライダードライブ」
最近の出演:「怪獣倶楽部」「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」

役   :雪村 双葉
役柄  :プライドが高く向上心の強いナース、一日も早く周りから認められようとする姿勢を先輩ナースである冴島に期待されている。
コメント:命を扱う物語なので緊張感をもって臨みたいと思います。 ナースという職業と真摯に向き合って演じたいです。

安藤 政信(あんどう まさのぶ)
生年月日 :1975年5月19日(42歳)
代表作  :「バトル・ロワイアル」「亡国のイージス」
最近の出演:「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」

役   :新海 広紀
役柄  :脳外科のエース。藍沢とトロント大へのレジデント(臨床医師として訓練を受ける職員)の医師の座を争うライバル。
コメント:連続ドラマを通じて多くの方々が見てくださると思うので、そこで何かを見せられたらいいなとすごく思います。
新キャストは最近のドラマに出演しているキャストが沢山!新キャストだけでドラマできそうなぐらい豪華なキャストですね。

 

スポンサーリンク
 

 

コードブルー新キャストに対する声は?

豪華キャスト陣ですが、ネットなどの声はどうなっているのでしょうか?Twitterなどでは以下のような感想が多くありました。
・有岡くんが出るけど「ジャニーズのドラマ」にならないで欲しい、あの5人がメインがいい。

・新キャストが出るのはいいんだけど、メインの5人中心の物語であってほしい。

・新人のストーリーとかにしないで、元からいるメンバー中心のストーリーにしてください。

・コードブルーは楽しみと不安みたいなん半々、キャストが加わりすぎて確実に前までのコードブルーとは違いそうだし、誰がメインかわからなくなりそう。

・キャストが豪華すぎ!これで視聴率取れなかったらフジやばいなw

・新キャストがどうこう言われてるけど、ガッキーが出る!それだけで見る価値がある!!

・追加キャストだけで、新ドラマ作った方が良かったんじゃね?

 
と言った声が多くありました!メインキャストの5人が人気過ぎて、追加キャストに不満の声もあるようですね・・・確かにコードブルーと言えば山P達5人!と言ったイメージが強いので、メイン5人の登場シーンや絡みが減ってしまうかもしれないのは嫌ですよね…
しかし7年後と言う事ですので新たな物語として新キャストがどう絡んでいくのか?といった楽しみも増えると思うので、そのあたりに期待していきたいです!

 

▼こちらの記事も人気です

コードブルー3 キャスト 予想と理想不満は?

 

 

 

スポンサーリンク