コードブルー3 椎名桔平役柄復習!

コードブルー3 椎名桔平さん出演決定!! 2008年に大ヒットしたドラマ『コードブルー』の第三弾が2017年の7月に始まることが わかりました。シーズン2では指導役が椎名桔平さんに変わっ ていて、柳葉さんはリハビリの最中というような設定でした。なので椎名桔平さんは、シーズン1、シーズン2の連続出演になりますね。

今回は椎名桔平さんの役柄や椎名桔平さんについて色々と調べてみました。

スポンサーリンク
 

コードブルー3 椎名桔平役柄は?

『コードブルー』第2シリーズ から加わった椎名桔平さんが、再び橘啓輔役として出演するそうです。椎名桔平さんの役柄について『コードブルー3』が始まる前に少し復習しちゃいましょう

 

橘啓輔役

『コードブルーシーズン2』では、新しく『翔北救命センター』に赴任してきた。フライトドクターになります。

怪我をして腕を切断した柳葉さん演じる黒田先生の代わりに来た医師になります。

 

 

「黒田先生のかわりはあなたしかいない」

 

といわれるほど優秀なドクターになります。

 

性格面ですが、容赦なく痛いところをつく一面も持っています。『回復の可能性の低い患者は見捨てる』や「外科医をするなら割り切ることが必要だ」等といった冷たい態度も多いので冷たい医師なのかと思ったが。

 

失敗して落ち込んでいるフェローを励ます優しい部分もある性格です。

 

じつは今の所『コードブルー3』は、シニアドクターは橘先生だけの発表になりますね。大人気だった『黒田先生』を演じる柳葉先生やりょうさん演じる三井先生の出演はなさそう。ただ『りょうさん』演じる三井先生は、元夫婦で、椎名桔平さん演じる橘啓輔先生の自宅には夫婦時の写真などがあった事からも、もしかしたら復縁している可能性もあったりして?!黒田先生も三井先生も話題には出て来そうですね♪

 

椎名桔平さん含めあらゆる一流 俳優の方が出演されているドラマ『コードブルー3』。フジテレビはこのコードブルーの第3 シニア枠は椎名桔平さんしか出演しませんが。コードブルーシリーズでまた月9のブランドを取り戻せるのでしょうか!もちろん私は観ますよ。

 

▼コードブルー3過去キャストについて詳しくまとめています

 

 

スポンサーリンク

コードブルー3 椎名桔平とは?

コードブルー3にシリーズ連続出演するー椎名桔平さんについて紹介していきます。最近では色々なドラマに出演している椎名桔平さん。過去作を調べても数々のドラマに出演していますね。

椎名桔平

・1964年生まれ

■主な出演作

  • バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら
  • 嫌われる勇気
  • 謎解きはディナーのあとで
  • SPEC
  • TRICK2

『バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役』に出演している事から分るように、椎名桔平さんは天才的な名脇役ですね!どんな役でも染まりますが、私の中で印象が強いのは『刑事役』と『医師役』のイメージが強いですね。

 

コードブルー3 椎名桔平世間の声は?

シニアキャストの出演はメインキャストと同じくらい嬉しいですね。ただ新キャストよりもシニアキャストを多く出演させて欲しかった。との声も多くありました。新キャストはその辺り意識して挑む事が必要ですね

 

スポンサーリンク