僕たちがやりました 最終話 漫画のオチとドラマの違いは?

テレビ放送中の「僕たちがやりました」は原作:金城宗幸、漫画:荒木光による作品が元になっています。すでに原作は最終話を迎えており、トビオたちの逃亡劇も終了。

ドラマを見ている人には気になる「僕たちがやりました」最終話を漫画で先にチェックしちゃいましょう。

僕たちがやりました あらすじ

https://twitter.com/bokuyari_ktv/status/900161835843727360

増渕トビオ(窪田正孝)は普通の男子高校生。毎日仲良しの友達、パイセン(今野浩喜)、マル(葉山奬之)、伊佐美翔(間宮祥太朗)と一緒にバカ騒ぎをしています。

そんなトビオたちの天敵は、市橋哲人(新田真剣佑)が率いるヤンキー高校と名高い、矢波高校。マルが拉致、暴行され、挙句の果てには決闘を強制されるなど、被害は甚大。

復讐してやろう!と思いついた4人は謎の財力を持つパイセンの力で、小型爆弾を矢波高校に設置しました。ちょっと驚かそうと思っただけの爆弾、しかしそれは大爆発事件に。死者数名を出してしまったのです。

一瞬で自分たちのせいだ、と悟ったトビオたちはそれぞれが逃亡することを決定。パイセンにもらった軍資金300万を元手にして、そこそこの生活とオサラバすることを余儀なくされました。

ほどなくしてパイセンが逮捕。警察はトビオたちをすでにマークしており、また怪我をした市橋もトビオたちに復讐を誓います。絶対絶命かと思われたトビオたち。

しかしパイセンの父・輪島宗十郎(古田新太)によって、真実は闇の中に葬られ…。

スポンサーリンク

僕たちがやりました 漫画 最終話

ここから完全なネタバレになってしまいます。実はトビオたち、事件が闇に葬られたあとも罪悪感にかられ、自白しようともくろむのです。

大勢の前で4人が揃い、罪を告白しよう!と意気込んだ時もあったのですが…パイセンの父・輪島によってすべてなかったことにされてしまうんです。

ドラマでも既に語られていますが、輪島は裏社会のドン。自分の息子が、犯罪者になると立場上困ってしまうことから、罪をもみ消しているんですね。

その力は絶大で、警察も目をつむってしまうほど。圧倒的権力の前に、ただの男子高校生であるトビオたちはなすすべもなく…罪を償えないままだったのです。

そのまま月日が経ち、トビオは欲しかったそこそこの人生を手に入れていました。女性と結婚をし、普通に社会人をして、そして待望の子供が産まれました。

これがドラマでは「夏っちゃん」という新しいキャラクターなこともミソですよね。幼馴染の蓮子(永野芽衣)ではないんです。

もちろんその人生の中でも、トビオは罪悪感にかられています。自殺願望が頭をよぎったり、罪を迫ってくる幻影に怯えたり、まだまだ街中にいる被害者とすれ違うこともあります。

最終話のラスト数ページでは、あの日、爆破スイッチを押す回想が流れます。「スイッチ、ドーン!」と顎を乗せておちゃらけるパイセン。

直後、大爆発…。その時、一瞬真顔になり、焦るトビオたち。しかし、燃え盛る矢波高校を見たトビオは実は、満面の笑みを浮かべていたのでした。

スポンサーリンク

僕たちがやりました 漫画 最終話 考察

https://twitter.com/bokuyari_ktv/status/901393331237736448

最終話が掲載されたとき「トビオの笑顔の理由とは?」と話題になりました。むしろこの最終話がきっかけで、さらに人気になったといっても過言ではありませんね。

実はトビオは、そこそこの人生で良い!と思っているのは真っ赤な嘘。やはり思春期らしく、非日常を求めていたんです。毎日同じ日々に何かスパイスを加えたい…ということですね。

そんな時に起きてしまった爆破事件。何かが大きく変わる予感を見せたその瞬間、満面の笑みを浮かべたということでしょうか。

つまりトビオは、偶然にも事故が起きてしまったというよりも根っから犯罪者の気質があったということかもしれません。正直、最終話の笑顔にはゾッとするものがありました。

ドラマもぜひこのラストシーンまで描き切ってほしいものです。だからこそ既に20代を超えている窪田正孝さんを高校生役に抜擢したのかもしれませんね。

「僕たちがやりました」ドラマの最終話は、また違った形でゾッとさせてくれそうです。楽しみに見守りましょう!

 

僕たちがやりましたをフルで見る方法は?

親と下ネタオンパレードの『僕たちがやりました』を見るのが気まずい人は・・。全話FODにて動画配信されます!!

 

『FOD』はドラマ公式サイトでも紹介されている方法なので安全安心で利用することができます。じつはFODは現在もっとも注目を集める動画配信サイトなんです。有料会員数80万人以上!20~30代の若世代にとっても人気なんですよ~

 

今なら31日間無料キャンペーン中!!

 

ただ残念な事に『僕たちがやりました』は無料で見放題プランには入っていません!!しかし31日間無料キャンペーンに登録するとポイントを貰う事ができます。

そのポイントを使うと・・。

僕やりが200円でみれちゃう♪

 

FODで僕やりを見る[PR]

 

更にFODおすすめの理由!

  • お得な全話パックなら半額で全話視聴できる
  • 最新話は23時30分!その日の間に見れちゃう!
  • 無料で見れる動画も豊富!!

 

▼登録はこちらから