僕たちがやりました6話 名言セリフがスゴイ

僕たちがやりました6話では、ついに本当の真実を知ることになってしまいました。主人公、トビオたちはもちろん視聴者も救いようのない事実に落胆してしまいますよね。

いったん逃亡劇は終了しましたが、本当の逃亡劇はココからスタートします。今回は衝撃的なセリフが多かった「僕たちがやりました」6話から、名セリフをご紹介いたします。

僕たちがやりました 6話 あらすじ

https://twitter.com/bokuyari_ktv/status/901393331237736448

トビオ(窪田正孝)、パイセン(今野浩喜)、マル(葉山奬之)、伊佐美(間宮祥太朗)の4人はバカだけどそこそこ楽しい学生生活を送っていた仲良し4人組。

4人組にとっての特徴といえば、やはりパイセンの財力。パイセンはなぜかお金持ちらしく、4人にとっては欠かせない存在です。

ある日、マルが隣の矢波高校に暴行される事件が。復讐を誓った4人は、パイセンの作った小型爆弾装置を矢波高校に仕掛けました。ほんのちょっとのイタズラのつもりで。

しかしその爆破事件は、大事故に発展。死者10数名を出す事件になってしまったのです。思わず逃げ出すトビオたち、似顔絵がきっかけで捕まってしまったパイセン。

4人は逃げ出すことができるのか?そして真実はいったい?

スポンサーリンク

僕たちがやりました 6話 名セリフ 真実は闇の中

https://twitter.com/bokuyari_ktv/status/900161835843727360

今回わたしにとって一番印象的だったのは、4人が手拍子しながら歌う「真実は闇の中」というもの。パイセンが始めた、いつもの煽りでしたが、怖かったですね。

「やっみーのなか!やっみのーなか!」

本当は4人全員が、罪悪感を持っているはずなんです。一応無罪になったとはいえど、キッカケを作ったのは4人で、テロリストの仕業なはずがない。

でも、その罪悪感をかき消すように響き渡る、無邪気な掛け声。この子たち、バカだからこそ怖いなと、ぞっとします。

僕たちがやりました 6話 名セリフ 刑事の憎しみ

https://twitter.com/bokuyari_ktv/status/897442424829558784

真実を知り落胆するトビオたちの前に現れたのは刑事・飯室成男(三浦翔平)でした。謎の力によって操作は打ち切られてしまいましたが、飯室はずっと捜査していたんです。

飯室が、憎しみから絞り出した声で言ったのはこのセリフ。

「これがお前たちが殺した10人だ」

トビオたちは改めて、自分たちが爆破事件で殺してしまった10人の写真を見ることになりました。どの笑顔も無邪気で、トビオたちと同じ10代です。

トビオたちは悪意があって事故を起こしたわけではなかったので、そのショックもひとしお。パイセン以外はうな垂れて、声も出ない結果になりました。

正直、この4人は「真実は闇の中に葬り去って、忘れてしまおう」という考えもあったんだと思います。忘れれば、忘れる努力をしていれば忘れられる…

「忘れようとすればするほど思い出す」

しかし、飯室はこの絶望的とも言える言葉を残して去っていきました。この言葉に、ドキッとした視聴者も多いはず。

過去の些細な失敗だとしても、忘れようとすればするほど思い出すんですよね。

スポンサーリンク

僕たちがやりました 最終回はどうなる?

深刻な事件の加害者になってしまったトビオたち、最終回に向かってどうなるのでしょうか?わたしは、4人が自白するまでがドラマかなと思っております。

やはり自白する葛藤が4人の中で芽生え始めると思うんですよね。怖い、でもこの罪悪感に耐えられない…といったところでしょうか。

ただ、パイセンの父・輪島の権力の大きさを考えると自白すらさせてもらえないのでは?というのがまた一つ、怖いところでもあります。

4人の正義が勝つか?それとも悪が勝つのか?普通の男子高校生だったトビオたちがどうなってしまうのか、本当に見逃せないドラマだと思います。

漫画は完結しているので、気になる方は原作をチェックするのも良いかもしれません。でも、ドラマの結末が原作通りになるとは…思えないかも!

オリジナルの最終回が見れるのかな?と今からわくわく、ヒヤヒヤしています。真実は闇の中にならないように、願いたいですね。

 

僕たちがやりましたをフルで見る方法は?

親と下ネタオンパレードの『僕たちがやりました』を見るのが気まずい人は・・。全話FODにて動画配信されます!!

『FOD』はドラマ公式サイトでも紹介されている方法なので安全安心で利用することができます。じつはFODは現在もっとも注目を集める動画配信サイトなんです。有料会員数80万人以上!20~30代の若世代にとっても人気なんですよ~

今なら31日間無料キャンペーン中!!

ただ残念な事に『僕たちがやりました』は無料で見放題プランには入っていません!!しかし31日間無料キャンペーンに登録するとポイントを貰う事ができます。

そのポイントを使うと・・。

僕やりが200円でみれちゃう♪

FODで僕やりを見る[PR]

更にFODおすすめの理由!

  • お得な全話パックなら半額で全話視聴できる
  • 最新話は23時30分!その日の間に見れちゃう!
  • 無料で見れる動画も豊富!!

▼登録はこちらから