たけしの家庭の医学 花粉症対策!2018/02/27

「たけしの家庭の医学」2018/02/27は「花粉症対策」になります!いよいよ花粉症の季節になりました。少しでも症状を和らげたい人も多いのでは??

2018/02/27放送の花粉症対策とは?詳しくまとめていきます。

たけしの家庭の医学 花粉症対策!2018/02/27

2018/02/27に「たけしの家庭の医学」にて特集されるのは~。

名医が推奨する花粉症対策

になります。やはりこの季節の花粉は辛い。私の息子も花粉症で、最近とても辛そうです。少しでも対策できる方法があるなら、色々と試してみたい!!

今回たけしの家庭の医学で特集される「名医が推奨する花粉症対策」はこの4点になります。

●外出時のアウターに注意!?
●空気清浄機を置く位置は?
●鼻がスッキリするうがい?
●洗濯物を干すコツは?

になります。

これ全部気になりますよねw

番組と同時に詳しく紹介します。

スポンサーリンク

たけしの家庭の医学 花粉症対策!

普段の生活で大事な花粉対策は・・。

マスク

ゴーグル型めがね

この2つを身につけることが大事だと言いますね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日本品質 息らくらく不織布マスク ふつうサイズ 50枚入【9_k】
価格:491円(税込、送料別) (2018/2/25時点)

 

 

花粉は、鼻や目に花粉が入らないように、マスクやメガネとの間にすき間ができないようにすることが大事です。

ただマスクを付ける事ができない日やメガネは付けたくない人におすすめなのは

ワセリンを使うこと!!

 

このワセリンを

目のまわりや鼻の入り口に塗ると、花粉がそこにくっつき、中の粘膜までいきにくくなるそうです。ワセリン色々なことに使えて本当に優秀なんですよね。これならお子さんも気軽に付ける事ができますよね。

 

たけしの家庭の医学 花粉症対策!2018/02/27

ちなみに2018/02/27のたけしの家庭の医学では、花粉症対策の他にも「血管を老けさせない!手の(秘)力」や「息切れ&胸焼け」の特集も放送するみたいです。これは見逃せませんね。