この差って何ですか 歯の隙間にカスがつまりやすい人とは?2018/01/23

今夜2018/01/23の『この差って何ですか?』では、歯の隙間にカスがつまりやすい人の差を特集します。

私は確実に歯の隙間にカスがたまりやすいタイプです!この原因とは??詳しくまとめていきます。

この差って何ですか 歯の隙間にカスがつまりやすい人とは?

今夜2018/01/23の『この差って何ですか?』は

『歯と歯の間にモノが挟まる』

が登場します!!

これの原因は、

①歯が痩せる

②歯茎が下がる

これにより、歯と歯の間にモノが挟まるようですが、この差は毎日のケアー!

加齢などにより酸性になる事がよくないらしく、簡単にケアーするのは、食後水でうがいをする事が良いみたいですね。

②の歯茎が下がる原因が・・。

歯磨きが原因のようですね。

歯を磨く力が強いと歯茎が下がってしまうようですね。先生が番組で歯の強いに付いて説明していましたが、普通に磨いているようでもそれがかなり強いようですね!

強さを入れすぎないポイントは!

①持ち方はペングリップ

②縦に磨くと良い

横磨きは歯ブラシが動きやすく強くなってしまうからNGみたいですね!まさかの縦みがきとは~!!

スポンサーリンク

この差って何ですか 歯の隙間にカスがつまりやすい人

歯と歯の間にモノが挟まる原因は、歯磨きとの事ですが、歯磨き方で・・

縦磨きと横磨きどちらが良いのか、『この差って何ですか?』で紹介されます。番組と同時に詳しくまとめていきますが~。

他にも、歯ブラシのサイズも!!

大きすぎるブラシを使ったりする事は良くない!やっぱり歯ブラシは、強い力でこすったりすると、歯茎の退縮や、知覚過敏を引き起こす原因となります。歯の磨き方だけでなく、歯ブラシのサイズにも注意しましょう!

スポンサーリンク

この差って何ですか 歯の隙間のモノを放置すると

歯と歯の間に挟まった食べ物を放置したままにすると・・。おそろしい事がおこります!!

歯に挟まっている事に慣れすぎて気にならなくなった人も多いと思いますが・・。物が挟まったままだと歯と歯肉にとても悪い影響を与えます

歯周病菌が急激に進む!

虫歯になる

歯にとって悪いことばかりおこります!虫歯の痛みかと思ってたら・・。歯に挟まったモノが原因な事も。

やっぱりすぐに処理する事は大切ですね