レコード大賞に星野源が出演しないのはなぜ?!

17時30分からは レコード大賞2017が放送されます。ノミネートされている出演者は決まっていますが。2017年も『星野源』さんの名前がありません。2016年の代表曲である『恋』も2016年にノミネートされる事はありませんでしたが、星野源さんが出演しない理由とは?

レコード大賞 星野源 恋も受賞していない!

昨年のレコード大賞は、 西野カナさんの『あなたの好きなところ』でしたね、西野カナさんの楽曲も素敵な曲で大好きなんですが、2016年の代表的な曲と言えば・・星野源さんの『恋』の印象が強いけど、『恋』はノミネートされず・・。優秀アルバム賞に「YELLOW DANCER」が選ばれただけでした。

星野源さんの『恋』が選ばれない事を疑問に思っていました。

レコード大賞 星野源 出演しないのはなぜ?

そして2017年に発売した、星野源さんの『Familysong』『恋』ほどのヒットはありませんでしたが、CM売り上げも ダウンロード数も 色んな賞も受賞しています。

なぜ『ノミネート』はされないのでしょうか?普通に素朴な疑問です。去年の「恋」もノミネートされずどんな基準なのか不思議になります。

スポンサーリンク

レコード大賞 星野源 辞退した?!

星野源さんがノミネートをしない理由で一番当てはまるのは・・。

星野源さんが辞退した

と言われています。

それと多い理由は

レコ大は事務所の闇的な部分多いから

レコード大賞といえば、三代目J Soul Brothers の1億買収騒動が頭によぎります。詳しくはこちらでまとめてます⇒レコード大賞 2017も三代目が出演しない!理由は?

星野源さんが辞退したのか?事務所の闇なのか?分りませんが・・。

星野源さんの売り上げとか音楽的評価のみで受賞してほしいですね。

スポンサーリンク

レコード大賞 星野源 出演してほしい