たけしの家庭の医学 ひざ痛解消2017/12/12

2017/12/12『たけしの家庭の医学』は3時間SP!!『冬の不調を解消するSP』になります!私が特に気になるのは『ひざ痛』ですね!!冬外に長時間いるとすぐに痛くなるひざ。このひざ痛の原因についてや、ひざ痛を解消する方法が紹介されます!

しかも女性には嬉しい『スーパー食材』?!これで解決できるの??気になる!!今回は『たけしの家庭の医学』は3時間SPの『ひざ痛』についてまとめていきます。

たけしの家庭の医学 ひざ痛解消2017/12/12

冬になると悪化する『ひざ痛』結構痛くなる人多いのかな??私は20代後半から冬ディズニーランドに行くと必ずひざが痛くなり歩く事が苦痛になりました。

私と同じように『ひざ痛』で悩んでいる人は結構多いみたいで、国民の4人に 1人が悩んでいるとされているみたいです!!

これはかなりスゴイ数字ですよね??

 

スタジオゲストの方も冬は特に痛いし、手術をした方まで・・。

 

 

 

スポンサーリンク
 

たけしの家庭の医学 ひざ痛解消する食べ物とは?

国民病とも言われる『ひざ痛』たけしの家庭の医学でも何度か特集されています。

ひざを若返らせる新たな物質は『プロテオグリカン』でこの物質がたくさんあればある ほど、ひざを若く保ち、痛みは出ないという・・。

私『プロテオグリカン』空っぽなのかな?w

ちなみに『プロテオグリカン』は普段の何気ない生活習慣の違いから多くなったり、少なくなったりするみたいですね。

 

今回たけしの家庭の医学で紹介されるひざ痛改善方法は・・。

 

『スーパーにある食材』

 

その食材の成分は、もうすでにヨーロッパでは関節症の治療薬として使われているようで、しかもいま女性に人気なものらしい!なんだろ~!!

『たけしの家庭の医学』では、パリに訪れていました!

 

この食材は日本でも大人気!!

 

アボカドでした!!!

 

 

スポンサーリンク

たけしの家庭の医学 ひざ痛解消方法

私アボカド大好きなんだけどなwパリの薬局にて販売していた『ひざ痛』の薬には『アボカド』が入っているようですね!

アボカドは最も栄養かの高い植物とギネスにも載っている!そんなアボカドは、ひざ痛を軽減させる効果があったとは!!

 

アボカドの油の効果で

ひざの軟骨を保護したりっと効果が効くようですね。

 

オリーブオイルで揚げ焼きしていた『アボカドフライ』すごく美味しそうでしたね~!!明日からたくさんアボカド食べよう♪

 

アボカドはカロリーはったじゃうけど、植物性の油なので、動物性の油を減らすことで、動物性の油よりも良い!バランスを取る事が大切!!

 

そして

 

アボカド+大豆油

 

の組み合わせが良く、揚げ物やマヨネーズを使ったアボカドサラダがとくにひざ痛には良いみたいです!