fns歌謡祭 2017ももクロが出演する?!

年末放送の歌番組『FNS歌謡祭2017冬』が今年も放送します!!ただ残念なことに毎年出演していた『ももクロ』の名前がない?!まさか出演しない?!

年末めちゃくちゃ音楽番組あるのに、ももクロちゃんが一つも出ないのはなんでなの?FNS歌謡祭にも、ももクロが出ないとは、これはさすがに干されすぎじゃない??

なぜ、ももクロがFNS歌謡祭に出演できない理由とは?過去の出演履歴やももクロが干されている理由とは?調べてみました。

fns歌謡祭 2017ももクロが出演しない?!

続々と出演者発表がされている『FNS歌謡祭』初出演するアーティストも多く発表が楽しみなんですが~まさかの『ももクロ』の名前がない?!まずはFNS歌謡祭放送日についてみていきます。

<第1夜>2017年12月6日(水)

夜7時から深夜11時半 生放送

 

<第2夜>2017年12月13日(水)

夜7時から深夜11時半 生放送

になります(*^^*)

2夜放送な事で数多くのアーティストが出演しますが、ももクロの名前がない?!過去のももクロ出演履歴を調べてみました。

fns歌謡祭 2017ももクロが出演しない理由とは?

fns歌謡祭 2017ももクロ出演過去は?

ももクロの出演になりますが、今までFNS歌謡祭にももクロは結構出演してきてます。今年の夏に開催された『FNS歌謡祭うたの夏まつり2017』にも出演しています。『2015FNS歌謡祭』にも出演し、コラボ曲も披露してきました。

 

今年放送の夏の歌謡祭2017年にも出演していたももクロですが、なぜ2017年冬の歌謡祭には出演しなくなったのでしょうか??

 

スポンサーリンク
 

fns歌謡祭 2017ももクロが出演しない理由とは?

じつはFNS歌謡祭だけでなく、2017年のももクロは『紅白』『FNS』『ベストアーティスト』にも出演していません! 何かの陰謀なの?ももクロはゴールデンの地上波放送にテレビに出演しなくなってしまったのでしょうか??

最近では、ネット上で「ももクロが消えた」との声が多く見られます。 以前のようなテレビ露出もなくなり消えたと言われているのです。 まさか干されたのではないか?との見方もできるのかも・・・。

この事も含めて理由を調べてみると!

  1. ライブの影響
  2. 需要が無くなった
  3. フジテレビの考え

この3つの可能性が高そうですね。

 

じつはももクロは2017 2017年12月13日(水) に埼玉にて「ももクリ」と言う恒例のライブが決まっています!このライブは埼玉と大阪でライブがあり、初日の12/13日はFNS歌謡祭2夜と同じ日になり出演はできません!!6日の1夜なら、出演できるのでは??っと思う人も多いと思いますが、ももクリ1週間前だし、冷静に考えれば練習に余念がない時期だから仕方ない。とも考えられます。

 

もちろん他の歌番組に出演できない理由は、ライブ当日と同じ日だから!とは考えられませんが、ももクロは元々ライブ動員数は安定しています。そしてアイドル(業界)の主な収入源はライブとグッズ売り上げになります。アイドルが全般的に一時期の盛り上がりのようなテレビ露出が減るのは、ももクロに限った話ではありませんし、コアなファン相手の活動に力を入れる場合はテレビ出演を優先するよりも、コンサートに力を入れている方が良いとの考えでは?

 

 

ただ『FNS歌謡祭2017』は、アニソンが披露されます。その中に『ドラゴンボール』の主題歌も歌うなら、一応ドラゴンボールZのカバー歌ってるももクロが出演して欲しかった気持ちはありますが・・。

 

スポンサーリンク
 

fns歌謡祭 2017ももクロが出演しない感想は?

 

 

やはり残念に感じる人が沢山いますね・・。私も元気なももクロをテレビでも見たかったな~

なんとももクロがFNS歌謡祭2017に出演する事が決定しましたね!しかもコラボ企画に出演する!ももクロはゆずとコラボ企画をするようですね!「今夜君を迎えに行くよ」のパフォーマンスに期待します!