fns歌謡祭 2017年12月観覧方法や会場はどこ?

fns歌謡祭 2017年12月の開催が決定しました!そこで気になるのは一般観覧があるのか?そして観覧方法では?2017年も2週連続放送!合わせて8時間を超える番組ですよ?スゴイ!!2017冬のFNS歌謡祭を家でまったり見るのも良いけど1度くらい生で見たいと思いませんか?

今回は、fns歌謡祭 2017年12月の観覧方法と会場について調べていきます。

fns歌謡祭 2017年12月放送日は?

<第1夜>2017年12月6日(水)夜7時から深夜11時半 生放送

<第2夜>2017年12月13日(水)夜7時から深夜11時半 生放送

 

2週に渡り放送します!!年末の歌番組の中でもコラボ企画が多いFNS歌謡祭!私も一番楽しみな歌番組なんですよね~♪できれば1度くらい生でみたい!!fns歌謡祭 2017年12月の観覧方法をしらべてみました♪

スポンサーリンク
 

fns歌謡祭 2017年12月観覧方法は?

大型歌番組のFNS歌謡祭は、 1974年から毎年12月におこなわれており、今年でなんと43 年目をむかえる長者音楽番組になります。2週に渡って放送するようになったのは最近になり、 例年、fns歌謡祭の第1夜はホテルが会場になり、他の歌番組とは違い、 アーティストや有名人や著名人などが集まる『 パーティー形式』になります。

なので第一夜の観覧募集は行われないと思います。

 

第二夜は、ライブ形式になり例年の放送を見ると一般客も多く参加しているので、観覧募集はあると思いますが、じつはこの募集は簡単にできるわけではなく・・・。

一番応募できる可能性が高いのは

フジテレビクラブの会員になることです!

 

このクラブの会員になると、随時エキストラや観覧募集の情報が入ってきます。その中に『FNS歌謡祭の一般観覧募集』のご案内がくる事もあるようです。

他には、出演するアーティストのファンクラブに入る事で、観覧募集の連絡が来ることもありますが、私は『FNS歌謡祭2017 第2夜』に出演するKis-My-Ft2ファンクラブに入っていますが。

キスマイがFNS歌謡祭第2夜に出演するとの情報は入っていますが、特に観覧募集をする連絡は入ってきていません。

やはりフジテレビ会員になることが近道ですね!

スポンサーリンク

fns歌謡祭 2017年12月会場は?

先ほど少し触れましたが、fns歌謡祭 2017年の会場は、1夜と2夜で場所が違います。

fns歌謡祭の第1夜の 会場は例年

 

歌謡祭の第1夜は、東京都港区高輪にあるグランドプリンスホテル新高輪「飛天」の大部屋を貸し切って開催されます。

 

そして、第2夜は フジテレビ本社「FCGビル」スタジオ内から放送になります。

 

やはり本社で放送することからも、フジテレビ会員から観覧募集をすることが良く分りますね。残念ながら生で観覧する事は、限定の人しかできないようですが、テレビで観覧することはできるので、楽しみたいと思います♪