三島由紀夫の妻は?爆報!フライデーに出演!子供の現在や真相は?

三島由紀夫の妻のその後を11月24日放送の『爆報!THEフライデー』にて特集する事が決定しました。三島由紀夫といえば、1970年11月25日「三島由紀夫割腹自決事件」 。2人との共通の知り合いである芳村真理さんが当時の事を語る。

そして私が気になるのは、三島由紀夫さんと妻の子供の現在について、調べてみました。

三島由紀夫の妻とは?爆報!フライデーにて語られる

11月24日放送の爆報フライデーは三島由紀夫と平岡瑤子夫人特集!!

三島由紀夫が切腹により自ら命を経って47年。そんな三島由紀夫には、妻と子供いました。とても愛されていた2人でしたが、1970年11月25日「三島由紀夫 割腹自決事件」後、三島由紀夫の妻…壮絶人生は、想像を絶する人生だったのでは?

番組では、2人の出会いから別れまで語られました。2人は縁談から出会い意気投合!12歳差の年の差結婚を果たしました。

当時三島由紀夫さんと面識があった、芳村真理さんは、妻との初対面に気品があり明るい方、ずっと喋っていたい。との好印象でした

 

 

スポンサーリンク

三島由紀夫 切腹の理由とは?

三島由紀夫さんの切腹理由とは、憲法改正を訴えてクーデター未遂事件を起こし最後は自決した事件になります。

さらに市ヶ谷駐屯地の立てこもりで三島由紀夫さんに切られ瀕死の重傷をおった自衛隊もいました。

 

三島由紀夫さんが、自衛隊市ヶ谷総監部のバルコニーで自衛隊の幹部に向かって、「お前たちの存在を否定するような憲法をなぜ守るんだ!」と言って叫んだことから分るように。

三島由紀夫さんは憲法を改正して、自衛隊を国防軍として憲法にちゃんと位置づけることを望んでいたのだと思います。

そのためのクーデターであり、切腹した理由だったのでしょう。この理由や真相。そして市ヶ谷駐屯地の立てこもりで三島由紀夫さんに切られ瀕死の重傷を追った元自衛官も11/24放送の『爆報!THE フライデー」に出演します。事件の真実を聞くことができそうですね。

スポンサーリンク

三島由紀夫 子供 現在は?

三島由紀夫さんの息子の平岡威一郎さんには、子供が2人います。長女の紀子さんと長男の威一郎さん今現在、どんなオシゴトをしてるのでしょう ?

調べてみると。長女の冨田紀子さんは演出家になりました。そして現在は、外交官の冨田浩司さんと結婚し子供もいます。現在は幸せな家庭を築いたことがよく分りますね。

そして長男の平岡 威一郎さんは元実業家になります。銀座で宝飾店を経営されていましたが現在は閉店してしまっているようですね。一般な方なので詳しい情報はありませんでした。