中居正広のミになる図書館 美文字女王決定戦結果は?10/30

2017年10月30日放送の「中居正広のミになる図書館」2時間SPは『美文字美女SP.』になります!芸能界の美女たちによる美文字ナンバー1決定戦が放送されます。朝ドラ女優の広瀬アリスさんやモデルの押切もえさん。見た目とのギャップは一番!ぺこさんなど、美人女優がバトル!!

美文字女王2017年の結果についてまとめていきます。

中居正広のミになる図書館 美文字女王決定戦出演者は?

中居正広の身になる図書館 2時間スペシャルに出演する挑戦者はこの方達になります。

挑戦者

・ 広瀬アリス

・押切もえ

・有賀さつき

・ぺこ

・五月千和加

・ 安座間美優

・皆藤愛子

・細川ふみえ

・堀ちえみ

になります。現在朝ドラにも出演していた『広瀬アリスさん』中居さんが予告で発言していたように、字が上手いとの話しを聞いた事がないので、出演に驚いき!どんな字を書くのか?高評価を得るのか?かなり注目が集まりそうですね!

ちなみに美文字女王決定戦だから参戦しないだろうけど、ゲストの『キスマイ北山くん』も、美文字の実力の持ち主!どんなコメントをするのかも注目ですね!

 

お~!北山くんの文字も見れるみたい!これは楽しみ!

スポンサーリンク

なる図書館美文字の先生は?

気になる美文字女王の結果は放送と同時に更新していきますね!やっぱり広瀬アリスさんに優勝してほしいな~。

ちなみに評価するのは書道家の

『中塚翠涛さん』

『中居正広の身になる図書館』出演は3年ぶりみたいですね!ちなみにドラマ『SPEC』で戸田恵梨香に書道を指導もしていました。ちなみに戸田恵梨香さんの習字の腕前を高評価していました!

今回美文字女王にはどのような評価をするのか?注目ですね!!

そして最初『あれ?!』って文字を書いている人も先生のレクチャーのおかげでかなり上手になり驚きました!

番組を観ていると、私も字が上手くなりたい!中塚翠涛さんは『ペン字練習帳』も販売しているようなので、買ってみようかな♪

中居正広のミになる図書館 美文字女王決定戦結果は?10/30

気になる対戦はブロックに分かれての対戦になりました。結果はこんな感じです。ちなみにブロック後と課題は違いました。

Aブロック結果

1位 押切もえ 121/130 一文字平均9.3点

2位 広瀬アリス 113/130 一文字平均8.7点

2位有賀さつき 113/130 一文字平均8.7点

Aブロックは『自身がある』と答えた押切もえさんが決勝に進出しましたね。試し書きでも高得点を取っていました。広瀬アリスさんの文字もとてもバランスが綺麗な文字でしたね。

 

Bブロック結果

1位 安座間美優 124/130 一文字平均9.5点

2位 五月千和加 119/130 一文字平均9.2点

3位 ぺこ 115/130 一文字平均8.8点

安座間美優さんの先生のレクチャー後の変化が凄かった!!

 

Cブロック結果

1位 皆藤愛子 89/100 一文字平均8.9点

2位 堀ちえみ 86/100 一文字平均8.6点

3位  細川ふみえ85/100 一文字平均8.5点

書道5段の皆藤愛子が決勝に進みましたね。

決勝に進んだ美文字女王はこの3人になりました!

安座間美優

押切もえ

皆藤愛子

最初の文字よりも先生のレクチャーのおかげでかなりレベルが上がり衝撃でしたね!とくに安座間美優さんは最初と本番では全然違いびっくりでした。

スポンサーリンク
 

身になる図書館 美文字女王決定戦結果は?10/30

皆藤愛子 190点

一文字平均8.6点

押切もえ 206点

一文字平均9.4点

安座間美優 208点

結果!美文字女王は『安座間美優さん』になりました。 

安座間美優さん おめでとうございます♪

私の中で安座間美優さんは未だにセーラージュピターのイメージが強いです。

 

スポンサーリンク

身になる図書館 美文字 復活してほしい!

身になる図書館 美文字女王面白かった~。そして懐かしく感じました。なる図書館はやっぱり元々のこの感じがホントなるなんだよな、と改めて思ったりした。『美文字』も久しぶりに観れて良かった~。

この美文字は勉強になり、本当身になる感じで高評価な感想が沢山ありました。

 

美文字のやつ見ながら字を書いてましたけども。 自分の字が下手くそすぎて・・。とめ、はね、はらい、余白や辺の長さ、平仮名と漢字の大きさやバランス。美文字を書くための技は奥深いですね。こんな素敵な字を書きたいな~。