杉田かおる 仏壇が家に・・。日蓮正宗なの?ダレトクで

杉田かおるさんが2017/10/10放送の『有吉のダレトク』に出演して、杉田かおるの家に密着取材をしていましたね。杉田かおる、芸能界を離れた生活を公開しました。その密着取材の中で大きな仏壇が写り、とても気になりましたが・・。これは日蓮正宗の仏壇??詳しく調べてみました。



杉田かおる仏壇有吉のダレトクで写る?

https://twitter.com/daretoku_ktv/status/917635454253514752

ずっと立派な仏壇が映ってたね。椅子も置いてあったから普段から信仰深いんだなと思った。家全体の雰囲気が良かったわ。穏やかな気が流れてる。尖ってた頃の印象が強いからちょっと意外でしたね。サイズもかなり大きかったので、宗教に入っているのか?疑問に思った人は多かったのでは??

 

ただ、家がすごくキレイに片付いているって訳じゃなくて、でも散らかってる訳でもなくて、いい感じに生活感があって、いごこちよさそうで素敵でした。

スポンサーリンク

杉田かおる家の仏壇が気になる

『有吉のダレトク』を観て、杉田かおるさんの家にある仏壇が大きく気になる人は結構いましたね。

スポンサーリンク

杉田かおるの仏壇は創価仏壇?日蓮正宗?

https://twitter.com/shapely_pvt/status/917934901504000000

10月10日放送の『有吉のダレトク』の密着取材から、大きな仏壇がある事で、杉田かおるさんは『創価仏壇』『日蓮正宗』などの宗教に入っているのでは?っと思った人が多かったようですが。じつは杉田かおるさんの自伝に

創価学会は脱退している

と書いてありました。若い時に先輩に勧められて入信した事があるけど、メロンの回し食べさせられそうになって(自分の食べたスプーンで食べろって言われた。間接キスしようみたいなニュアンス)、気持ち悪くて脱会した。脱会するまで信者に追いかけられたり大変だった!っと自伝書いてありました。

 

地方に寄っては大きい仏壇を置くことは珍しくなく、一概にどんな宗教かは判断できないかも・・。

どちらにしても、良い女優さんだったけれど、波乱万丈で大変な人生だったろうから、穏やかな幸せを掴めて良かったと思いました。