theカラオケバトル やらせと言われる理由とは?真相は?

theカラオケバトルがやらせと言われている理由とは?『やらせ疑惑』は切っても切り離せない話題です! 『THEカラオケ☆バトル』も色々な疑惑が浮上しているということで 話題になっているんだそうです。なぜ『THEカラオケ☆バトル』がやらせと言われているのか??採点基準は?演出をしている?The カラオケバトルはやらせ?100点はそんなに簡単にはでない?真相を調べてみました。

theカラオケバトル やらせと言われる理由とは?

「Theカラオケバトル」。 ここで歌って 歌手として有名になった方は数多く、ガチンコで戦っているように見えます。しかしなぜ『やらせに見える』そう言われているのか・・。理由を調べてみると・・・。

  • 何度も100点がでる事が怪しい
  • 歌った曲の名前を編集で書いている
  • スタッフが裏で操作しているのでは?

などの声が上がっています。

theカラオケバトル やらせと言われる理由とは?

theカラオケバトル」を観たことがある視聴者の感想を見てもやらせと感じている人は何人もいるようですね。

https://twitter.com/ilkabtmt/status/552779221123072000

ただ怪しいと感じるのは、点数の出し方が一番疑問に感じる方が多いようです。

スポンサーリンク

theカラオケバトル やらせと言われる理由とは?真相は?

『THEカラオケ★バトル』で使用されている機種は『LIVE DAM STADIUM』という機種の『精密採点DX-G』という採点機械を使っています。番組でも紹介されていますが『DAM』の採点基準はこのようになっています。

 

『音程』:ガイドメロディーのとおりに歌えているか

『安定性』:ムラがなく安定している声で歌えているか

『表現力』:抑揚、しゃくり、こぶし、フォールと細かく分類

特に音程が一番採点基準になってあり、この『音程』を操作しているのでは?と疑問に思う人も多いようです。

 

更に、番組では曲名を分りやすいように曲の名前を編集で書いています。↓

 

このような事から別の人が、高得点を出し、編集しているのでは??っと『やらせ疑惑』がでてしまっているようですね。

 

このようにやらせ疑惑はありますが、じつは『精密採点DX-G』は高得点が出にくい機種ではありません。『カラオケバトル』は基本歌が上手なプロが集結していますが、一般の方がカラオケで歌っても高得点をたたき出す事はできるのです。

 

https://twitter.com/joelhada43/status/917768535241142272

https://twitter.com/joelhada43/status/917765498187669504

もちろん普通の人よりも、歌が上手い事は確実ですが、『カラオケバトル』が高得点ばかりだからやらせ!とは言いがたいのでは??

 

『カラオケバトル』に出場している方はみんな歌が上手で聞き惚れます!2017年10月11日も『カラオケバトル』が放送されますが、高得点なガチンコバトルを期待したいですね。

 

スポンサーリンク