キンタロー 社交ダンス 先生は誰?恩師カリスマ先生が素敵!!

今夜のキンスマは『社交ダンスSP』になります。ドイツ大会に出場した2人でしたが惜しくも残念な結果に。そこで2人に足りない事は『コミュニケーション』との指摘が。

困り果てた2人は、キンタローが昔教わってた社交ダンスのカリスマ恩師の先生に会いに行くことに。その恩師のカリスマ先生が問題点バシッと見付けて柔らかい言い方でビシッと指摘してて凄い素晴先生だ!2人のダンスにも大きな変化も?

キンタロー 社交ダンス 先生は誰?どんな方なのかまとめていきます。

キンタロー 社交ダンス カリスマ先生は誰?

2017/10/06『金スマ』では、キンタローさんが学生時代にお世話になっていた社交ダンスのカリスマ的先生が登場しました。この素晴らしい先生は誰?!そう思った人も多かったのでは?

 

恩師の先生

東洋の黒真珠『山本英美先生

 

この恩師の先生、師匠が本当に素晴らしく、やっぱり先生って大切だと キンタローさん社交ダンス見ながら 実感しました。

 

国内及び海外競技会において 数多くの優勝経験を持つ全日本ラテン・チャンピオンで実力者。社交ダンスやってる人なら、知らない人はいない!! 「東洋の 真珠 キラキラ 」と言われたす~っごいダンサーになります。

 

YouTuberに山本英美先生が踊っている動画がありました。

素晴らしすぎるこのダンス!!イナミックなラテンは見ててためいきがでました。

 

恩師山本英美先生に指導されキンタローとロペスの社交ダンスが距離が縮まってるのがハッキリわかって泣きそうになりました。コミュニケーションは大事!信じるのって大事ですね。

そして恩師の山本先生の言葉にあった。

ペアは主語が「私」じゃなくて「私たち」って言うの大事。

カリスマ先生の言葉の一つ一つが胸に響きました。学生時代のキンタロー。を知ってる先生だからこそ。 なんだと思う! よかったね。本当良かった!

スポンサーリンク

キンタロー 社交ダンス 先生は誰?恩師のカリスマ先生が素敵!!

それにしても、恩師の先生すごいなあ。今までは本当に1人のダンスだったのに、2人のダンスって感じが伝わってきました。ロペスもすごくかっこいいしキンタロー美しかった!本当に泣けました。社交ダンスに興味ない人でも見て欲しい。

 

恩師の先生は、教えが心の根を掘り返して耕して咲かせてくれる教え方ができる。怒鳴ったり、厳しい事を言いまくる指導とは違い、スピリチュアルのようでした。

 

物事の本質の奥の奥が見えてて、それに気付くだけじゃなく本人が深層心理にしまい込んでるものを「ほいっ!」とか言って食卓に投げて寄越して全部食い尽くしてしまうような人で見入ってしまう。本当にこの先生ステキだ ロペスの気遣い人な所も 直ぐ見抜くし キンタロー。さんの事も よくわかってる。

 

そして2人のズレを直してくれた。『ドイツ大会』で、ロペスは大会結果に涙を流しましたが、キンタローは涙を流す事ができなかった。そんなキンタローが号泣したのは、自分が背負っていた荷が降りたのと、やっと芯から分かり合えた嬉しさから、だったのかも。

 

世界大会で見せなかったのに先生の言葉でやっと泣けたねキンタロー先生すごいなー。ロペスもキンタロー。泣いてる!私も泣いてる(;o;)

 

先生に会いに行ってよかった。

 

 

二人には10月15日の大会 頑張って欲しいなぁ。

 

金スマ社交ダンス:11月3日に放送された世界大会の結果はこちら

 

スポンサーリンク

金スマ 社交ダンスカリスマ先生の感想は?

 

社交ダンスをした事がない人でも、恩師の山本先生の言葉はすごく感動して伝わる事が多くありましたね。

 

次回はカリスマ先生と合宿をする事で、更なる2人の進化をみる事ができそうですね

スポンサーリンク