金スマ 社交ダンスドイツ大会結果は?2017/10/06

2017/10/06『中居正広のキンスマスペシャル』社交ダンス波乱のドイツ大会になります!キンタロー&ロペスが世界王者に挑む!ただやはり世界の壁は大きかったのか??『呼吸が合わない』2人の弱点はどうなったのでしょうか??

社交ダンスで日本代表選手となったキンタロー。&ロペスは、2017年8月にドイツで 行なわれた「ジャーマンオープン(GOC)」に名越慎悟・名越明子組とともに出場してき ました。さて、その結果は?

金スマ 社交ダンスドイツ大会結果は?2017/10/06

10月7日に放送のTBS系『金曜日のスマイルたちへ』 は人気企画の社交ダンスで. キンタロー&ロペスのペアがドイツ大会に出場します!!世界大会目前に挑んだ『ジャーマンオープン2017』に出場しました。大番狂わせを起こす2人に目を離す事ができない結果に!!

 

「ジャーマンオープン2017」のWDSFオープンシニアIラテン部門に出場した2人。この部門には57組がエントリーしました。競技方式は第1ラウンドの予選から始まり、第2、第3ラウンドと進むに連れ、順位によってカットされていく形になっています。

 

24組が残った第3ラウンド(準々決勝)まで進んだ2人。自分の持っている者全てを出し、震える手を番組のカメラに見せるキンタロウさん。

 

24組が残った第3ラウンド(準々決勝)12位までに入る事ができれば準決勝へ進む事ができます。

 

スポンサーリンク
 

キンタロー 社交ダンス ドイツ大会結果は?

金スマにて、社交ダンスの先生からは、2人の結成の短さから、呼吸が合わないとの指摘も。しかし今夜の『金スマ社交ダンス』では、ロペスが激変する!?

キンタロー&ロペスペアは昨2016年10月に日本代表になり、今年2017年10月の世界選手権への出場を決めました。

 

2017年8月に開催されたドイツ大会の結果は??

日程:2017年8月8~12日
開催場所:ドイツのシュツットガルト
大会名:ジャーマンオープン2017

キンタロー&ロペスペア出場
部門:WDSFオープンシニアIラテン(57組)
名前:田中志保&岸英明ペア

 

ドイツの結果は第3ラウンド16位

第3ラウンド敗退

スポンサーリンク

金スマ 社交ダンスドイツ大会結果は?2017/10/06

残念な事に『ドイツ大会』の結果は24組が残った第3ラウンド(準々決勝)16位で敗退との悲しい結果に終わってしまいました。以前コーチから呼吸が合わない!結成短い2人のチームワークに問題弱点があったようです。小さい体を大きく見せようっと踊ったけど、体力の限界でした。

 

これまでの日本人最高順位は22位。

 

この順位を大きく上回る16位との結果でした。ロペスは16位との結果に涙していましたが、キンタロウさんの目には涙はありませんでした。

 

今回のドイツ大会の結果は『1位はスペインロペスペア。』世界大会通りの結果でした。

 

現時点で世界に勝つ為に足りない事をコーチは・・・。

「二人に足りないものは技術ではない、コミュニケーションだ!」そう2人に足りないものは・・。

 

コミュニケーションでした

 

前から何度も壁になっている『コミュニケーション』が2人には圧倒的に足りない!そう伝えました。2人は協力が必要との事でした。

 

だから 社交ダンスをする人は、夫婦とか恋人同士とか多いですね。2人は結成まだ1年のカップル歴が浅い2人、2人が世界で勝つ為には、コミュニケーションだったですね。

 

自分が思っている事、考えている事を素直に伝える事が、世界で勝つ為には大切だった。

スポンサーリンク

 キンタロー 社交ダンス 世界選手権感想は?

2人に足りないものはコミュニケーション。世界大会を目前に本音で語る2人。社交ダンスは女性の衣装とか綺麗で目立つけどあくまでもパートナーで男性がリーダー。男性の上手さにかかってくる。でもロペスは後輩だし、遠慮してしまう感じなのかな?キンタロー。も上手いから1人で踊れてしまう。ケンカをする事から逃げていた2人。

 

そしてキンタローは本音でロペスに語り。キンタローは、35歳。結婚して、子供は社交ダンス世界選手権のために我慢してて。今はお笑いよりも世界大会に力を入れている。ロペスと思いの違いを語っていました。

 

そんな2人はキンタローの恩師の元へ、2人の関係性を劇的に変わるレッスンに2人の関係性が1時間で変化が起き驚きました!!見始めたら止まらない!2人の熱い気持ちに感激です。

 

 

最大の弱点『コミュニケーション』を改善した2人。『トムとジェリー』になった2人が世界大会に挑む!!心から応援したいです。

スポンサーリンク